スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

ビニコリバティ☆親子がま口財布 出品中

JUGEMテーマ:handmade

ビニコリバティ「Katie Ann」親子がま口財布・ポーチ
tetoteに出品しましたー。
リバティ 親子がま口財布 ビニコ
水彩画のような柄がとっても素敵ですねー。


後ろ側は、な〜んにも付けていませんが、キレイな柄をお楽しみ下さい。


カードは片側3枚×2で、6枚収納出来るポケットを付けています。


子がま口は、同じくC&S限定リバティ「カペル」のビニコです。
内側のリネンと同系色で、とても可愛いお色。


今回は持ち手を付けてみました。
短めなので、手首には通せませんが、ちょっと持つのに重宝します。
キラキラクレイビーズと、ちょうちょのチャームをお付けしました。


このゴールドの口金や、ゴールドのカシメは、撮影する時に自分が写り込むんです(^_^;)
ちょっと離れてみたり、角度を付けてみたり、マトリックス的な姿勢で撮影するんですが、やっぱり写ってしまいます。
品の良いゴールドですよ♪


この、ケイティ・アンの生地は、もう切れっ端しか残ってないので、生地の再販がない限り、再制作はありません。
よろしければ、最後のひとつをどうぞ!
 
  



ステンレスタンブラーのポテンシャルをナメテました!!!
氷が5時間くらい溶けなくってビックリ!
 

ピンクのフタと一緒に愛用中。
 

じゃばらor親子。

JUGEMテーマ:handmade

先週終了分のオークションに、たくさんのアクセス&ウォッチ登録ありがとうございました。


やまぶどうは、tetoteに出品しています。
どうぞよろしくお願い致します。


ちょっと小物の試作などしていました。
自分用にするつもりで試作した、アコーディオンポーチのアレンジお財布。

芯の種類と手触りを確認したかったので、試作とは言え、リバティのビニコ使用。
自分用なので、かなり難有りです(^_^;)
細かい荒はスルーして下さい。

原型はRickRackのアコーディオンポーチ(紫の方)
過去の失敗作も、型を作る時の参考用に保管してるんですよ。

幅を2センチ広げただけで、あまり変わってないようにも見えるんですが、

幅を広げると、カードポケットが付けられる大きさに。


反対側にも3枚分のポケット。
コインパースの中にもポケットを付け、計7枚のポケットを付けました。

全体的には柔らかいお財布なんですが、カードを入れると、カード自身の固さでお財布がしっかりするんです。


留め具のホックを久〜し振りに付けたんですが、何故か失敗しまくり、生地に穴がΣ(-`Д´-ノ)ノ
仕上げた後にちゃんと失敗の原因も確認しました。あービックリ。


お使いの方も多いかもしれませんが、マツキヨのお値引きハガキが、半分に折るとちょうど入ります。
お札も半分折りで入れる感じです。

私は普段の買い物が、ほぼカードや電子マネー利用で、現金は普段からあんまり入ってないんです(入れる金もナイ)
カード類を入れる分には丁度良い財布なので、しばらく使ってみようと思います。

・・・が。

ちょっと、ここで家族会議。

「特に悪くもナイが、オススメする程良いかどうか」

「アコーディオン財布と親子がま口財布だったら、どっちが欲しいか」

と、言う事で、


アコーディオンポーチと同じ位の大きさの、親子がま口財布を作っています。
内袋を工夫してカードポケットを付けました。


表側は、ビニコリバティ「Katie Ann ケイティ・アン」
柄が可愛いし、ごちゃごちゃさせたくなかったので、シンプルに革タグのみ付けました。

こちらは出来次第、tetoteに出品しますねー。

  
アコーディオン財布も決して悪くはないんですけどねえ。
また型を手直しします。 

リバティパッチ☆帆布トート2点制作中。

JUGEMテーマ:handmade

tetoteに出品分のビニコバッグ完売しました。
ありがとうございました。

しつこくビニコリバティグラニーバッグを押しましたが、本当に可愛く出来てて
(しっぽに穴は空いたんですけど)
ぜひ、使って欲しいなーっと思ったからなんです。
ご縁をいただいて本当に光栄ですし、たくさんのアクセスありがとうございました。

今週も、オークションに出品予定です。
猛烈に追い込みをかけ、パーツは完成しましたー。

制作中は、こんな感じ。
C&S帆布「やまぶどう」

内袋。
ポッケをピンクのリネンにしてみました。

C&S帆布「ラフランス」

ラフランスは、同じ色のリネン使用。
どちらも内布はRickRackです。

上の状態に、ファスナーマチ合体ー!

がっしりしてます。


内袋完成!シャキーンっとしているのが気持ちイイ!


持ち手も完成!


パッチ部分も、完成!


ここまで出来たら、あともう少しです。

​リバティはとても薄くて、しなやかな生地なんですけど、

芯を2重に貼っているので、この状態で立ちます!
しっかり、がっしりです。

これから本体を組み上げるんですけれども、厚みがかなりあり、職業用ミシンでも音が

ガシャコーン!ガシャコーンっ!

と、うるさいんですよ(≡ε≡;A)

もう少し縫いたいんですけどねー。ご近所迷惑になりそうですよねー。
明日、早起きするしかないかなヾ(´ε`;)ゝ

  
最近寝るのが遅くって、早起き出来るか、ちと不安。


 

迷走インテリア

JUGEMテーマ:handmade

日曜終了のオークションに、たくさんのアクセス&ウォッチ登録ありがとうございました。
ご縁がなかったのでtetoteに移動出品しています。

ショルダーバッグは早速ご購入いただき、ありがとうございました。


ビニコリバティグラニーバッグ(お散歩サイズ)
可愛いサイズですが、ファスナー開閉タイプでマチをとっているので、そこそこお荷物は入りますよ♪
グラニーバッグって、くったりした方が良いのかもしれませんが、性格上「しっかり」させてしまうので、とてもシャキっとしたグラニーバッグです。
持ち手部分もハリがあり、自然な状態で立ってます。
はこBOON送料無料ですので、どうぞよろしくお願い致します。


週末はちょっとバタバタし、制作が進まず・・・


今日やっと芯貼り出来ました。
今週の出品予定は、リバティパッチの帆布トートです。
遅くとも木曜には出品したいので、集中−!


先月からお部屋の大規模模様替えをやってるんですが、しばらく作業が止まってたんです。

なぜなら『無印良品週間10%引き』を待ってたんです!!!

たぶん、12日(金)から始まるんじゃないかと予想し(爆)大物の買い物を控えて待ってたんですよ(笑)

予想通り金曜から始まったので、速攻買い物に行き、ほぼ模様替えの買い物が終わりました。
後は大物の搬入と整理整頓だけですねー(´ー`A;)フウ

今回の買い物の大物は、IKEA、無印、かねたや(家具屋さん)。
ナチュラリストのようなラインナップでございました。
ホントはもう良いトシだし、焼き杉の渋〜い和の家具なんかが欲しいんですが、なかなか買えませんねえ。

自分の制作に集中は出来なかったんですが、よーやくコレを縫ったんです。

クッションカバー。
キツネ柄とベージュのふわふわ生地は、オットたっての希望。
ブルーの生地はC&Sの力織機で織ったミニミニギンガムチェック。

コレ、イオンの手芸屋さんで、冬の終わりに半額で購入した生地です。
1カット140×100センチくらいで、400円しなかったような。
たまたま通りかかった手芸店で、「これで何か作ってー♪」と

オットが持って来ました!

ええ可愛いよ、キツネ。


でもほら、見事に統一感無し!バラバラ。

どんどん「渋い」から遠ざかるインテリア。

  
冷房の効いた部屋で、ふわふわクッションをナデナデするのが気持ち良かったりします。

 

オークション出品中☆ビニコリバティバッグ2点

JUGEMテーマ:handmade

いやー、梅雨入りしちゃいましたね(-∀-`; )
ジメジメな季節ですが、乾燥性皮膚炎には丁度良い湿気で、お肌が潤ってます♪

さて、オークションにビニコリバティ2点出品しました。

・ミニグラニー

小サイズですが、そこそこお荷物も入りますよ。
ちょっと縦長に感じるかもしれませんが、持ってみると絶妙なバランスで、かーなーりー、好きです。
また別の生地でも作ると思います。


内側もかわゆいです。

が、しかし!

このファスナーのしっぽのタブ部分の端っこに、針穴を開けてしまったんです・・・。
慎重に慎重に作っているつもりなんですけど、ツメが甘い!おっちょこBBA!

でも、せっかく可愛く出来たので、このまま出品させていただきます。
しっかりした作りのビニコバッグって、ありそうで売ってないと思うので、よろしければどうぞ!!!
ご縁がなければ、自分用にしてしまおう・・・。

・ショルダーバッグ 大サイズ

ホビーラ40周年記念モデル「スザンナストライプ」のビニコを全面使用しました。
ちょー贅沢!とても夏っぽい!

作っている時は「めっちゃピンクやなー」と思っていましたが、こうやって見ると、ピンクとパープルを足したお色ですね。
シールタイプの芯、3mmと6mmの重ね貼で、ハリがあるけど、しなやか。
軽めじゃないかなー。


前を後ろで、柄の配置を変えています。
キレイに柄を出すように裁断したので、なかなかの生地量でした(^_^;)


ファスナーの内布には、リバティ「スナッグ」
表側のスナッグと合わせてみました。

話は変わりますが、わたし、この点々模様、好きなんですよー。
画家で言うとスーラが好きで、学生の頃は点描画を喜々としてやってました。



持ち手やファスナーの引き手などは、ブラウンで。
淡い色調をグッと引き締めるイメージです。


内側はグレイッシュピンク系。リネンとコットンです。


内側の生地はストライプとギンガムチェックの組み合わせ。
生地を色々使う時は、「単調だなー」と感じた時や、生地が足りない時。
今回はズバリ「生地が足りない」ですが、同じお色の生地なので、良いアクセントになりました。


大・小比べるとこんな感じ。

大サイズは、マザーズバッグや、夏のお出かけに。
タオルやペットボトルをバンバンぶち込める大きさです。
小サイズは、サブバッグや、ちょこっとのお出かけに。
ビニコ生地ですので少々汚れても水拭きしていただけます。
(あんまりじゃぶじゃぶ水に漬けるのはダメですよ)

14日(日)終了です。
どうぞよろしくお願い致します。
 
   

ビニコリバティ☆グラニーバッグ

JUGEMテーマ:handmade

先日から作っていた、ビニコリバティのグラニーバッグ。

ほぼ完成しましたー。明るくて可愛い!
「ほぼ」なのは、3wayにするかしないかで迷ってるから−。
このままでも、いいような。


今回のチャームは、フェリシテを挟んだガラスカボション。


後ろのファスナーチャームは、プレートタイプ。
力のかかる部分なので、丸カンは2重カンを使用しています。


小さめバッグでも、ファスナー開閉タイプです。
引き手はビニコで作りました。


開けると内側はローズピンク。wポッケ。


縦(真ん中のアーチの下がった部分)18センチ、内側のファスナーマチの取り付け部分までは16センチと小振りです。
500mlのペットボトルはファスナーマチを開けないと入りませんが、350mlのペットボトルやタンブラーは入りますよ♪

小さめですが4種類の芯材と底板入りで、型崩れしにくいグラニーバッグです。
ちょっとそこまでのお買い物や、お犬様のお散歩、人間のお散歩、サブバッグなどに、どうでしょー。

わたしも自分用作ろーかなー。
   

花重い腰を上げる時ー花

お部屋の模様替えに合わせて、クッションもお買い換え。
で、カバーを作るのが面倒で、しばらくハダカのまま使ってたんです。

が、いい加減作らないと、クッションが汚れてしまいそうなので、やっとこ作りました。

生地はポーランドリネン。
小幅リネンなので、サイドをちょこっとカットすればOK!


自分ち用なので、生地端は切りっぱな。
ファスナーは両面テープで仮留めし、ダダーっと縫う縫う。


はい、完成!

・・・15分位で出来ました(^_^;)
縫えば早いんですが、縫うまでの「縫うぞ!」とヤル気が出るまでに時間がかかるんですよねー。


余り生地は、キッチンクロスにしてしまおう。

ちなみに、クッションはあと3つあります(爆)
ファスナーがないので作れないんだよー。


 

オークション☆リベンジ出品中

JUGEMテーマ:handmade

先週のオークション出品分も、たくさんのアクセス&ウォッチ登録ありがとうございます!
今週は、ご縁のなかった2点を再出品しています。

3wayトートバッグ

淡いグレージュが可愛いいんですよー。

親子がま口財布
リバティパッチワーク 親子がま口
手縫いのパッチワークが可愛いんですよー。

どうぞよろしくお願い致します。


今週出品分も別途制作する予定だったんですけれども!
ちょっとオット手伝いが入ったり、何だかテンションが上がらず、

┌┤´д`├┐ダル〜

数日ウダウダしてしまいました・・・。

今日は元気復活したので、

以前から作ろうと思っていた、リバティビニコ・グラニーバッグに取りかかりました。

が、もともと生地が50センチ×50センチのカットクロス。
作っていた中サイズの型が大き過ぎて生地が足りず、急遽小サイズで型を作り直しました。
それでも、キッチキチに配置してギリギリ裁断。


C&S限定リバティ「Alessa アレッサ」
前ポケット。シンプルに革タグのみ。


内袋は、いつもと同じWポケット、ふわふわキルティング。
内袋は真っ赤なリネンで作ろうと思ってたんですが、赤が強すぎてキツイ印象になったので、ローズピンク系で作りました。
ギンガムチェックのコットンと、リネン。ポッケの内側はストライプです。


本体うしろ側は、16センチのファスナーポッケ。
ポッケはあった方が便利なんですよねー。
内側はC&S限定リバティ、ピンクのカペル。


デザイン的には、いつも作るバッグと同じ「前ポッケ、後ろファスナー、本体ファスナー開閉」のバッグ。
縦18センチ・横26センチ・マチ8センチです。

1つ前に大サイズのバッグを作っていたので、かなり小さく感じますが、ちょこっとのサブバッグや、お散歩に丁度良い可愛いサイズです。

小さいバッグは、本体を組み合わせて縫うの作業が、ちっさ過ぎて、ちょっと大変なんです(A;′ 3`) ぁせぁせ
ちっさくても、おっきくても、手間は一緒なんですよねー。

ここから失敗しないように注意して頑張ります!
   
自分用にするつもりだったんですけど、可愛く出来たら出品します☆


花マハラージャの飲み物花

オット、「八海山泉ビール」を貰って来る!でかした!

あの日本酒でおなじみの「八海山」のビールなんです。→
以前にも戴いた事があり、めっちゃ美味いので、ウチでもお取り寄せを・・・、とHP見たら、買える値段じゃなかった(爆)

大事に呑もう。
1

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links