スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

追加出品☆リバティパッチ親子がま口財布

JUGEMテーマ:handmade

オークション出品中のバッグ2点に、早速のウォッチ登録ありがとうございますm(_ _)m 

ピンクの大サイズバッグは、ちょっとボンドを付けてしまったんですけども、
それ程気にならない程度・・・と言いますか、スルーしても分からなかったかも・・・(悪)

くらいなんですが、気付いてしまったものはキッチリ申告しないと気持ち悪いですしね(^_^;)
それでも気に入って下さる方がいらっしゃると光栄です。

また、ご質問いただきましたが、大サイズは今回はショルダーストラップは付けてないんですが、もちろん後からでもお付け出来ます!


中サイズのバッグと同じ付け方になりますが、サイドにカンを取り付け、ショルダーストラップ仕様になります。
別途価格になりますが、ご希望の方は落札後ご連絡下さいませ。


ちょっと遅れましたが、親子がま口ポーチ・お財布をオークションに出品しました。
お財布でも、小物ポーチでも、お好みで♪
リバティパッチワーク 親子がま口
小物を作るのは、ほーんとに久し振りっ!
グレイッシュピンクのリネンで、親子がま口を作りたかったんです。
表側はリバティでヘキサゴンパッチワーク。後ろ側はリネンです。


サイドのカンにチャームを付けました。
蝶のモチーフに、タッセル。


親がまオープン。
ゴム入りのポケットを片側に付けました。
ちょうどカードが縦に入ります。
子がまの表布は、C&S限定のカペル。優しいピンクですねー。


子がまオープン。
子がま内側は、リネンです。ここにタグを付けました。


発送は定形外郵便205円の予定です。
当然ですが、クリックポストやポスパケットも検討しました。

が、がま口本体の厚みが自然な状態で約6センチあり、サイズオーバーの為、定形外が1番お安い発送方法になります。
きっとたぶん、サービスで特定記録(追跡可能)を付けて発送するかな・・・。

何気ない形を保っていますが、このポーチでも4種類の芯材で補強しています。
ポヨポヨながら、ハリがあります。


気に入っていただけると嬉しいです。
他のバッグ2点と同じく、31日(日)終了です。
どうぞよろしくお願い致します。

   

 

オークション出品中☆バッグ2点

JUGEMテーマ:handmade

オークションにバッグ2点出品しました。

大サイズのショルダーバッグ。


ピンク系パッチ。


内側もピンク。

集中して作ったんですが、最後にやらかしてしまったんです(lll′-`lll)ガァーン…

前面の持ち手と持ち手の間、アーチの下がった部分ら辺に、ボンドを付けてしまいました。
見た目でハッキリ分かるもんでもないんですが、撫でると5ミリくらい違和感の箇所があります。
使用に問題はないんですが、ちょっと難ありになっていますので、10%引きにて出品しています。

気にしないよーっとおっしゃって下さる太っ腹な方がいらしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します(´-ω-`)スイマセン


中サイズ、3wayトートバッグ。


内側の花柄も可愛いです。


500mlのペットボトルは、こんな感じでファスナーの隅っこから頭を出すと、立てて入ります。
もちろん横置きでも入ります。

大・中サイズ、並べると、この位大きさの差があります。

やっぱ大サイズはでっかい!
中サイズも極端に小さくもないんですが、ちっさく感じます。


どちらも淡色で、派手でもなく地味でもなく。
初夏から夏のお出かけにどうぞ。
 
   
写真撮るのが難しかったです(と言うか、ヘタ・・・)
静物に言うのも何ですが、もっと躍動感や実物の立体感が出せるようになりたいんですけどね。
ムツカシーよ。

ショルダーバッグ・大サイズ☆出来てます

JUGEMテーマ:handmade

昨日の地震、ビックリしましたねーヽ(゚Д゚;;ヽ)ァタフタ(ノ;;゚Д゚)ノ

丁度ミシン中で、どの家具を押さえるか迷って、ユッサユッサ揺れてるテレビを押さえてしまいました。

現在我が家は「快適な眠りの為」の大模様替え中で、

IKEAで買ってきた収納棚を置いたばかり!コレ、高さが190センチなんです。
ベストーシリーズ
(水色は保護シートです。真っ白のハイグロスの扉です。)

突っ張り棒的な耐震補強を、な〜んにもしておらず、しかも私はこの部屋に布団を敷いて寝ていて、

「今、地震あったら痛いねー」なんてノンキに言っていた翌日の地震!

ガッタガッタ揺れてましたが、倒れる事はなく、ホッとしました(lll´゚3`)-зフゥ〜
でも早い内に、耐震補強しないといけませんね!

この収納に決めたのは、棚を自由に追加出来るからなんですが、始め8枚買って足りず、翌日4枚追加、更に翌日2枚追加で、3日間IKEAに通いました(^_^;)近くて良かった。

金曜から猛烈に掃除をしたり、網戸を張り替えたり、家具を買いに行ったりして制作出来ず、今日やっとショルダーバッグが出来ました。

前ポケットパッチ部分。

今回はグレイッシュピンク系です。


後ろファスナーポケット。


内側もいつもと同じ。Wポケット、本体ふわふわキルティング仕上げです。


本体ひっくり返し直後。
この後、一気に仕上げて、完成させましたー。

明日撮影して、オークションに出品予定です。
   
いやー、間に合って良かった。


花網戸張り替えミッション花

網戸の張り替えを初めてしました(実際の作業はオットですが)

 
こちらの動画を参考に。
入れ込むゴムのサイズが、我が家の網戸は1番太い6.8ミリ、網戸2枚張り替えで、オットは手が腫れてました(´д`ι)
6.8より下のサイズだったら、女性でも出来るんじゃないかなーって感想です。
でもこんなに簡単に出来るんですねー。網戸1枚分で800円弱でしたよ。

 

新バージョンの丁度ええトートバッグ

JUGEMテーマ:handmade

オット手伝いも無事に終了し、ショルダーバッグ(大サイズ)の中サイズバージョンが完成しました。
来週の水曜日にオークションに出品予定です。


ベースのリネンはC&Sの「ソイラテ」
淡いベージュです(o・∀・)b゙


前ポケットのパッチワークもベージュ系で、優しい雰囲気です。


後ろ側は、いつものファスナーポケット。


ファスナーチャームは、両面タイプ♪


本体もファスナー開閉で、お荷物が丸見えになりません。
この「ファスナーマチ」タイプは、お荷物が結構入るんですよΣd(≧ω≦*)


内側も、いつもと同じ、ふわふわキルティングにWポケットです。
内布はRickRackの花柄コットン。


3wayタイプで、ショルダーストラップ付きです。
カンは合皮で留めてみました♪

中サイズですが、そこそこお荷物が入る丁度ええ大きさ!
しかも、作るのもラク!

今、大きさ比較の為に、大サイズを作ってるんですが、大サイズはホントに大きくて、生地をカットするのも芯を貼るのも大仕事(笑)
大サイズは、ホントにマザーズバッグサイズです。

ちゃっちゃと大サイズも作ってしまいたいんですが、現在、我が家は

『大規模模様替えミッション』

に突入し、もー、引っ越しした方が早いんじゃ・・・状態です(^_^;)

家具を動かす為には、行き先の部屋を掃除しなければならず、この際、断捨離や!と、捨てまくってます(主に私がOLの時に履いていた先の尖ったハイヒール、もう入らない服など。痩せたらまた買うからいいんだもん!)

あと、オットも私も、買い物した時の外箱を取って置くタイプなので、押し入れ中、カラの段ボールだらけでしたΣ(ó㉨òノ)/

片付けや掃除って、思い立った時に一気にしてしまいたいですよね〜ヾ(;´▽`A``
今日は掃除スイッチが入ってしまったので、芯貼り途中で投げ出しましたが、明日は少しでも縫えるかなー?

   
模様替えは何とか後2ヶ月くらいで終わればなー。 
今週末は、家具屋さんの展示会に行って来ます!


花ドリルすんのかいせんのかい花

現在我が家の大ブーム、朝の連ドラ「カーネーション」。←CSファミリー劇場で見てます。
オットはハマリ過ぎて、「もう来月からNHKオンデマンドを契約しようかな」と言ってる程です。
同じ位ハマってるのが、吉本新喜劇なんですけど、その中でも特に「すち子」がお気に入り♪




新喜劇見ながら仕事出来て、平和やなー。

アンニュイ気分。

JUGEMテーマ:本日の雑談

オット手伝いも順調に進んで、私担当分は3分の2終わったところヾ(´ε`;)ゝ

昨日、今日と待機なので、ちょこっとミシン作業が出来ました。

ベージュ・グレー系のアンニュイカラー「グレージュ」。
この、ハッキリしない(笑)微妙な色合いが、めっちゃイイ!
華やかなお色が多いリバティですが、こんなニュアンスカラーも素敵です。

↓ショルダーバッグ(大)の、中サイズバージョンを作っています。

これをギュギュっと縮小した感じになる予定。たぶん。

昨日・今日の2日間で完成させたるでー( ・`д´・)ノ
っと、意気込んでましたが、昨日は眠いダルいで、あまり作業出来ませんでした。

まだ火曜日なのに、何でこんなに疲れとるんや・・・?

と、よくよく考えてみれば、ゴールデンウィークで曜日感覚が狂ってしまい、休み明けの7日(木曜)を月曜と勘違いして、そのまま土・日(9日・10日)も休みを取らなかったので、本来は火曜日の12日が、土曜日のような感覚だった訳ですよ!


そりゃ5日間、ぶっ通しで働いたので、疲れるわなー。
昨日は夕方から休み、今日(13日)は復活しました。

早く諸々終わらせて、ミシンに集中したいと思います。

取りあえず、ショルダーバッグ中サイズを作って、大きさ比較の為に大サイズも作る予定です。

その後は、ビニコものの予定。

ホビーラホビーレ限定リバティ・スザンナストライプ。の、ビニコ。

「スモール・スザンナ」「クレア・オード」「スナッグ」の3柄をストライプにプリントした、ホビーラオリジナルのデザイン。
あまりに可愛くで、ピンク、ブルー、グリーンの3色購入しましたv(・∀・。)

柄が可愛いし、シンプルなデザインでも目立つかなーと思います。
トートとか、グラニーバッグとか、どーでしょーか。

   
早く作りたいねー。 

旅の思い出(と言う程もナイ)

JUGEMテーマ:本日の雑談


仕事は山ほどあるものの、休みはキッチリ休みましょう(`・ω・´)ゞ

と、言う事で、ゴールデンウィークはオット実家に帰省して来ました。


東名高速下り富士川SA→
石碑の穴から富士山を見るそうなんですが、腰が痛いので断念。

ちなみに、腰ベルトを巻いて帰りました。前日に買ってて正解!
行きの渋滞は6時間、帰りの渋滞は5時間でした。
行きはまだ元気も気力もあるし、6時間くらい、屁のカッパですカッパ

ただ海老名SAで、海老名御膳が食べられなかったのが残念→

帰省で撮った写真は、この1枚だけ(爆)


お土産は、さっさと食べてしまって、これしか残ってません(-∀-)
あ倍川もち(「あ」は、平仮名なんですって)、信玄餅、うなぎサブレなど、美味しく戴きましたー。

帰ってきてから思い出したんですが、こんな良いモノがあったんです!

オムロンの低周波治療器!
ここ2日、お風呂上がりに腰と肩に当ててますが、なかなか調子が良い気がします。
整形外科に行けばいいんですが、病院は混んでるしー。
もっと悪化したら考えます。(悪化しても行かないに1000点!)


本日から、オット手伝い開始です!
まず、ロータリーカッターのお仕事から。

しばらく「雑談」しかナイかも・・・。
   
 

カーネーション的な。

JUGEMテーマ:handmade

先週出品分の、帆布トート、ビニコボストンバッグ、完売致しました。
ご購入、またご覧いただき、ありがとうございました(*>ω<)v Thanks!!

またC&Sの予約販売のリバティがやってきました。

今回は全部カペル。良いお色で、ニヤニヤします(w-Å-w)ゞ
あとビニコを3色買いました。


先週は、オット(自営業)のお手伝いでございました。
私の担当分で、3〜4日分の量。
前屈みの姿勢が悪かったんでしょう、ちょーっと、腰を痛めてしまいました_| ̄|○ゥゥ…

ま、そこまで痛くもなかったので、手の空いた昨日、

RickRackの型紙で、スカートを作りました−。
画像付きの丁寧な説明書なので、初心者でも簡単に作れるんですよ。


生地は、C&Sのハーフリネンデニム。
この生地でスカートを作りたいと前から思ってたんです。

はい、完成!

作り方を読みながら、3時間弱で出来ました。
スカート丈は10センチ長く、横幅は2センチ大きく(笑)しました。
ゴムのスカートは、履きやすくて良いですなー。

で、生地を裁断するのに、また前屈み姿勢になったのが悪かった・・・。

腰を本格的にで悪化させました_| ̄|○ァァ…!

GW明けから、またオットのお手伝いの予定なんですが、有り難い事に、先週分の約4倍の仕事量!
頑張っても2週間はかかります。

その間、待機の時間もあると思うので、その時に自分のミシン仕事をしようと思ってたんですが、


腰よ、耐えてくれ・・・!

   

現在の我が家の大ブーム、朝の連ドラ「カーネーション」
たまたま私が土曜のCSファミリー劇場で、パトレイバー→赤毛のアン→カーネーションと流れで見てて、オットはカーネーションの後半くらいの時間に起きてきて、「なにこれ、面白いドラマやってるねー」と見事にハマる。


ひとつ気になるのが、この時代はロックミシンってないじゃないですか。
生地端の処理はどーやってるんですかね?
いちいち織り伏せ縫いとか袋縫いとかしてるんでしょーか。
どにらにしても、すごい手間ですねえ。


 
1

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links