スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

オーダー御礼(。-人-。)

JUGEMテーマ:handmade


tetoteでオーダーをお受付したショルダーバッグ!


予定数完売でございます!

ありがとうございました!(感ノД`動)クスン

私も、ここまでオーダーをお受けするのは初めてで。
とっても分かりにくい説明だったにも関わらず、皆様お優しくて。(涙)

説明不足と不慣れなもので、ドタバタしてしまいましたが、今回のオーダー制作のお受け付けは、完成後の後払いです。
他の方が、どんな風にオーダーのお受け付けしているのか、よく分からないのですが、前払いで受け付けされる場合もあるんでしょーかねー。

今後どうするかは未定ですが、tetoteでのオーダー募集は、後払い方式でいくんじゃないかと思います。

特にデザイン変更をしない場合は、

↑こちらの画像(紺色のオーダーでした♪)と同じレースを同じ配置でお作りします。


ひねり金具は、こんなデザインです。


初めてのオーダーで、私がビビってしまい、制作時間を通常より多く頂戴しています。

リバティの生地は、柄の上下の分かりにくいデザインもあれば、はっきり上下が分かる柄もあります。


小さい小花は、そこまで気にする事もないんですが、大柄なんかは逐一確認してパッチワークしているのに・・・!

裁断する時に、上下間違う!!!
鹿さんが逆さま!!!

注意してても、こ〜んな、うっかりミスをしてしまうので、多めに制作時間をとっています(爆)
ちなみに上下逆に裁断は、覚えているだけでも今年3回やってます(lll′-`lll)ガァーン…

でも、もう間違えない!うっかりしないように、

ちゃんと指示書を作りました。
それぞれ違う想いがあり、きちんとお応えせねばなりません。


あと、Googleカレンダーに、制作予定・納期をしっかり入力しています。

ちょっとヨレヨレだった、

型紙もチケン紙で作り直しました!
紙を巻いて保存してたので、ぼよぼよしてますが、ただいまオシリの下で伸してます。(絨毯の下に敷いてます)

オーダーを頂戴した順番にお作りしていくので、ちょっとお待たせしてしまい、申し分けないです。

年内は、早々とミシン仕舞いをしているので、ミシンを踏む作業はしませんが、いくつかは縫える状態まで芯貼り裁断をする予定です。
芯貼りくらいは、テレビを見ながら出来ますからね(。-`∀・)b゙

また、次のオーダーのお受け付けは、来年の春くらいに出来ればと思います。
今回は、もととも予定数が少なかったので、もっとご希望に添えるようにしますね!

   

ほんとーに、こんなにご依頼を頂戴出来ると思ってなかったので、1月中はtetote出品用に何か作るつもりでした。 

通常出品が遅くなってスミマセン。
 

tetoteでオーダー受付中

JUGEMテーマ:handmade

tetote内にて、ショルダーバッグ(大)のオーダー受付開始しました。終了しました。
当方ブログ→オーダー受付中☆ショルダーバッグ(大サイズ)でご覧頂けます。



もともと、このバッグが1番お問い合わせが多かったんです。
ご要望にお応えする、よい方法がないかと考えて考えた結果、このバッグのみですが、オーダー制作を開始してみました。

・結構な数を作ってきて、アレンジや本体仕様は、ほぼ固まっていて、ご提案がしやすい。
・資材が揃っている。
・来年のオークション出品まで時間がある。

こんな理由ですヾ(;´▽`A``

ベースになるカラーリネンは、C&Sさんのものです。

とても制作しやすいし、国産で品質がとても安定しています。
目に余るネップ(麻のムラなど)もないし、水通ししても色が落ちないので、安心して使用出来るんです。
水通しは、お湯からお水に漬け、数回水を替え、ほぼ1日つけ込んでいますが、繊維が浮くくらいで、色は落ちないんですよねー。

お色は、今回は6色でのご提案です。今後の制作は未定です。
sold outのお色につきましては、来年の春くらいの制作になるんじゃないかと思うんですが、どーしても同じお色に集中してしまった場合は、C&Sさんの吉祥寺の実店舗まで買いに行って参ります!



前ポケットにパッチワークするリバティは、ブラックが色数が少なく7種類。
他のお色につきましては、15〜17種類くらい使う予定です。
ほぼ、C&S、ホビーラ限定リバティで、国産リバティ社は1〜2柄あるかないか。
可愛い柄とお色が揃っています。

お届け出来る納期ですが、2〜3週間お時間を頂戴します。
体調不良など、のっぴきならない事情がある場合は、もうちょっとお時間を頂くかもしれません。

このショルダーバッグは、基本仕様からオプションで追加できるようにしています。


表側に、フラップも追加出来ます!
画像のフラップは四角パッチですが、手縫いのヘキサゴンパッチワークでお作りします。
留め具もマグネットホック(この画像の留め具ですね)ひねり金具、差し込み錠とご選択頂けます。

オプションなど、ご不明な点は遠慮なくご質問下さい!

他の形のバッグなどでもお受け出来ればいいのですが、私の中でデザインが固まっていなかったり、マリン系は使う布の種類が多すぎてご提案が難しいので、今回は、リバティパッチ・ショルダーバッグのみになります。

ご検討いただければ幸いです。
   
説明長くてわかりにくくて、ごめ〜ん。


花なんじゃ、こりゃー花


撮影するために、リバティを色別に選別している最中に、ふらりとオット登場。

「こ、こんなにある・・・((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛」


・・・ですよねー。

まあ、これだけあっても足りないのがリバティなんで、しょうがない!

2014ラストオークション☆マリンパッチのデカトート

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月下旬。
 
 
オークション出品中・12月17(水)〜12月21日(日)。
 マイ・オークションをごらんください

今週で、年内のオークション出品は最後です。
バッグ1点ですが、どうぞよろしくお願い致します。


ニットやリネンをパッチワークした前ポッケ。


フラップを開けると、こんな感じ。


内側はWポッケ。
本体はいつも通り、ドミット芯をキルティングしています。

ペタンコ2分割ポケットです。
芯貼りしてますので、しっかりしています。

制作途中の方が分かりやすいのですが、ニットとデニムで作った、ぶら下がりタイプのポケットです。
最後なので、無駄に凝ってみました(・∀・)
通帳など入りますよ。

ひっくり返すと、かわゆいイカリの生地でしたー。



2014年オークションは、マリン締め!

大きめトートバッグですので、マザーズや年末年始のお出かけのお供にどうぞ♪
 
   
オークションは〆たけど、制作はまだまだやりますよー。

受賞と掲載報告(・ω・)ゞ

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月中旬〜下旬。
 
 
オークション出品中・12月10(水)〜12月14日(日)。
 マイ・オークションをごらんください
早速のご入札・ウォッチ登録ありがとうございます。


年内のヤフオクへのリバティ出品は、こちらが最後です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご報告が遅れましたが、

コットンタイム1月号掲載『INAZUMA×COTTON TIME』コラボ企画

「フルーツ形orフワラー形のがま口ポーチ作品コンテスト」におきまして、


大賞受賞しましたー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


リバティでヘキサゴンパッチ+お花のアップリケ。


うしろは大きなお花のアップリケ。


そもそも応募の経緯も少し変化球かもしれませんが、このコンテストがある事を知ったのは、COTTON TIME誌面ではなく、実は「INAZUMA」のHP。コチラ→ 
それと受賞記事はコチラ→


バッグの持ち手やノートケースなどの留め具はINAZUMAの製品を使っておりまして、数ヶ月に1度くらいですが、何か新製品出てないかなーっとHPを拝見しているんです。

そこで、COTTON TIMEとのコラボ企画を知り、雑誌を買って詳細確認して応募してみました。

COTTN TIME自体は年に1〜2冊くらい買ってます(^_^;)
あまりに表紙がかわゆい時とか、今年で言うとtetoteハンドメイドアワードの出版社賞の記事が掲載された7月号を購入。

がま口を作るのも好きですし、INAZUMA製品に親しみもあるので、気軽〜♪な気持ちで応募してみたら、2次審査に進み、大賞って∑(0д0)


賞品の口金も、とってもかわゆいお色の玉です。
大きい口金は「ベンリー口金」と言う、変わった形の口金です。
作った事ないので、作り方から勉強しなければ!

お選びいただいた「COTTON TIME」様、「INAZUMA」様には感謝の気持ちでいっぱいです!

そして紙面でもご覧いただければ幸いです。
   
ありがとう〜ってつた〜えた〜くて〜。


 
受賞記事は38ページに掲載されています。
これまた表紙の鏡餅バージョンのひつじさんのかわゆい事!

あずきミルク☆がま口3点出品中

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月中旬〜下旬。
 
 
オークション出品中・12月10(水)〜12月14日(日)。
 マイ・オークションをごらんください
どうぞよろしくお願いいたします。

先週作りたかったけど、時間が足りず作れなかった、がま口ポーチ。

どうしてもバッグと同じデザインで作りたかったんです!
しかもバッグとほぼ同じ芯材を使用しているので、しっかりしています。
前ポケットは、頭痛薬とかヘアピンとか、小さな小物は入りますが、あくまでデザインですので、飾りポケットとしてご覧いただければ幸いですヾ(;´▽`A``

がま口長財布

これもどうしてもバッグと同じデザインで作りたかったんです!
こちらの前ポケットは、ICカードなど入ります。
本体は深さがありますので、通帳も入ります。

このお財布の口金は、ほんとーに手持ち在庫0!
予備として1つは手元に置いておくようにしてるんですが、使ってしまいましたー。
次に買いに行けるのは、2月とかかなー。
あまり時間が空くと、作る手順を忘れてしまうので、早めになんとか仕入れたいです。


がま口バッグにお財布を入れると、こんな感じ。
ナナメにして入れていただくと、ちゃんと入ります。


集合!
同じデザインで、がま口を揃えられて、ちょー満足です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

日曜の夜23時頃から終了します。
どうぞよろしくお願いいたします。
   
テレビはきっと選挙特番やってる時間帯ですよ☆

花リバティ ゲットだぜ!花

本日発売の「ホビーラホビーレ限定リバティ」
ネット予約し損ねたので、店舗まで買いに行ってきましたー。


もー、きゃわわ!(人*´∀`)
左端のピンクベージュのフェリシテは、ネットでもあっちゅー間に売り切れてました。
どーしてもコレが欲しかったので、購入出来て良かった!v(。-_-。)v
C&Sでもリバティを予約しているので、物欲を抑えて、カットクロス含め10種類購入。

最寄りのホビーラに朝イチで買いに行ったんですよ。
こじんまりした小さめの店舗だと思うんですが、ずーっと客足が途切れず、みーんな今日発売のリバティを買ってらっさいました。

すごいなー、リバティ。



 

リバティパッチのがま口バッグ

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月中旬〜下旬。
 
 
オークション次回出品予定・12月10(水)〜12月14日(日)。
 マイ・オークションをごらんください
リバティパッチのトートバッグ、お財布にたくさんのアクセス&ウォッチ登録ありがとうございました。


今年も残り少なくなった所で、オークションに連続出品します。
年の瀬のお忙しい時期だと思いますが、ご覧いただけると幸いです。

お次もリバティパッチシリーズです。

ちょっとシックな「あずきミルク」色のリネンとリバティ。
先週のトートバッグと同じデザインです。

20センチ幅のがま口バッグなんですが、こぶりなので、前ポケットはICカードとか鍵とか、小さな物が入る位の大きさです。
ほぼ、飾りポケットですねヾ(;´▽`A``


後ろ側にファスナーポケットを付けたので、こちらにスマホとか小物を入れていただくと良いかと思います。


内側は、いつものように、ふわふわドミット芯をキルティングしています。
底板は2ミリ厚のものを入れています。


持ち手部分は、リネンでタブを作りましたー。

リネン生地だけでは心許ない感じなので、

0.5ミリ厚のベルポーレンを芯にして丈夫に!

この持ち手自体は既製品の持ち手なんですが、バッグのデザインに合うようにアレンジしてるんですよ。

こーゆーヤツですね。

この金具の下の部分をカットするんですが、


カットする位置間違えた−ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ


こんなウッカリミスします?

il||li _| ̄|○ il||l

ちょっと朝から、かなり動揺してしまいました・・・。


こんな澄ました感じで写真撮ってますけど、


il||li _| ̄|○ il||l


心の中は大嵐ですよ☆

   
ウッカリの特効薬作ってくんないかなー。



小物も2点同時進行で作業中!


花郷に入っても郷に従わない花

My母に送ってもらった、福岡の味!

全部美味い!
「ミニサラダ」ってお煎餅は、まさか関東で売ってないなんて思いもしませんでした。
だってドコのスーパーでも売ってる煎餅だよ?どこでもあるじゃん?って思うじゃないですか。

あと「マンハッタン」って言うのは、福岡(九州?)のパンメーカーの菓子パンなんですけど、

オールドファッションのようで、そうでない、サクっとした食感がめっちゃ美味しいんです。
でも同じ食感のパンって、ないんですよねー。

即席ラーメンも「うまかっちゃん」と言うネーミングの、豚骨ラーメンが故郷の味なんです。
だからか関東によくある、あっさり塩系とかのラーメンは、ちょっと苦手。
ラーメンなんて、こってりしてナンボですよ。

関東に引っ越してきて、6年ほど経ちますが、どーしても美味しいと感じるのは福岡の味なんです。
そりゃ35年!も食べてた味ですから、ちょっとやそっとじゃ変わらないんじゃないかもしれませんね(-∀-`; )

淡いピンクのトートバッグ&長財布☆出品中

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月中旬〜下旬。
 
 
オークション出品中・12月3(水)〜12月7日(日)。
 マイ・オークションをごらんください
どうぞよろしくお願い致します。


オークション出品ぎりぎりに、お財布が完成しましたー。

時間がないのに手間のかかるものを作ってしまい、今回の小物は1点のみ。
同じデザインで、がま口も型を作っていたんですが、時間が足りませんでした。
また次回−。


お財布もトートバッグと同じデザインで、パッチワークのポケットにレースのフラップ+差し込み錠。

バッグのパッチワークは四角形をミシンでダーっですが、お財布はヘキサゴン(六角形)を手縫いしました。
手縫いなんかやってるから、時間がかかったのです。。。
でも、かわゆいから、いいんだー。


内側のコインケースは、水彩画のようなリバティ(名前不明)ジョセフィンズ・デイジーズ(判明!)これ、ホビーラホビーレですね。
とても優しい雰囲気の柄ですねー。
カットクロスしか購入していないが悔やまれる!


トートバッグとお財布、2出品しました。

少しくすんだような、スモーキーピンクのリネンが、かわゆ過ぎず、どの年齢の方でもお使いいただけると思いますよ♪
どうぞよろしくお願いいたします(´エ`人)ォネガィ☆
     

FNS歌謡祭に見入ってしまったりして、出品作業が進まず、遅い時間の出品になってしまいましたーヾ(´ε`;)ゝ…
豪華なジャニーズメドレーだけでも録画すれば良かった−。

大きめトートバッグ☆リバティパッチ

JUGEMテーマ:handmade

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote次回出品・12月中旬〜下旬。
 
 
オークション次回出品・12月3(水)〜12月7日(日)予定。
 マイ・オークションをごらんください
ブルーチェック3点に、たくさんのご入札&ウォッチ登録ありがとうございました。
tetoteに出品したブラックリバティバッグも、早々にご購入いただき、ありがとうございました。


今週も連続で、オークションに出品予定です。

淡いグレイッシュピンクに、リバティパッチ。

トートバッグ〔大サイズ)です。
縦30センチ×横40センチ。

今週はマリン系にしようかと考えてたんですが、なーんかイメージが違う感じなので、リバティにしました。


フラップ付きの、前ポケット。
レースは、ポーランドのリネンレースです。


フラップの裏側もリバティ!
ポケットの内側はグレイッシュピンクのリネンです。


タグは、こないだ届いたばかりのC&Sのタグ。


同じような雰囲気の、スカラップ風な革タグもあったので、チャームにしました。
キラキラチェコビーズも可愛いです。


後ろ側は、いつもと同じファスナーポッケに、チャーム。


ファスナーポッケの内側にもリバティ「Paysanne ペイザンヌ」


内側は、YUWAのコットンローン生地に、芯貼り+接着ドミット芯キルティング−。
このYUWAの生地は、今年のtetoteハンドメイドアワードのバッグとおんなじ生地です。


内側にナスカンも付けてみました。
使用例は、こんな感じ。

鍵など引っかけられますよ(b≧∀)


今回のトートバッグは、THE・トートバッグ!と言うような王道な形にしたく、マチも「三角マチ」で作ってみました。
持ち手もタブでかさ上げして高さがあるので、余裕でショルダーバッグとしてお使いいただけます。

土日で大物のバッグを作り終え、ホッと一安心です。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。
先週出品の生地は厚手で縫いにくい生地で時間がかかりましたが、リネンは縫いやすーい!
さくさく完成させられました!


今日発送分のバッグの箱と一緒に、発送用の外箱も完成!来週の発送作業がラク〜♪

全部が全部ではありませんが、はこBOONで発送する時は、ほぼ巻き段ボールで外箱を作っています。
うちに届いた荷物で、キレイな段ボールで大きさが合えば、それを使う事もありますし、紙袋を使う事もあります。
その都度、臨機応変ってヤツです。


さて、小物はこれから作るので、何個出来るか分かりませんが、作れるだけ作ってみます。
o(-`д´- o)ガンバロウ!!

     
梱包作業はチカラ仕事なので、めっちゃオナカがすきます。
1

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links