リバティ☆刺繍とパッチワーク「クリームミント色トートバッグ」

0808-1.jpg刺繍とリバティシリーズ第弾「クリームミント」

 

やっと完成しましたーヽ(*´ω`)ノ

 

淡色のグリーン系リバティと、淡い色調の刺繍の組み合わせです。

今回も画像が多いので、バッグとポーチでブログを分けますので、良かったら覗いてみて下さい。

 

☆トートバッグ

0808-2.jpg

前面がランダム(に見えるがしっかり型紙有り)パッチと、刺繍で構成。

 

グリーンは濃くなく、ちょっと水色も入ったような淡い緑系リバティを集めました。

0808-4.jpg柔らかく、ふっくらした「ハンドメイド感」のある手触り。

表側全体をドミット芯で補強しています。

 

0808-3.jpg

今回もレースにアンティークのイニシャルテープ♪

ちょっと赤色が入るとアクセントになりますよね。

 

0808-15.jpg刺繍は前回からステッチを変更し、シンプルな雰囲気です。

 

0808-6.jpg後ろ側。縦に6種類のリバティ。

 

0808-7.jpg

縦パッチのシンプルさが良い感じ。

 

0808-5.jpg別マチは、リバティ11号帆布です。

マチと本体下部のダーツで、ぽってりしたフォルム。

 

0808-8.jpg本体はマグネットホック開閉です。

(あーっ、指が写ってる・・・)

 

0808-9.jpg内側。クリームミント色リネン。

底部分のみ、更にキルト芯で補強!

 

0808-10.jpg

ポケットは両側に、ぺたんこと分割ポケットをお付けしています。

 

0808-11.jpg持ち手は幅広のテープを2つ折りにし、合皮を合わせています。

 

0808-12.jpg今回は上部端をバイヤステープで包みました。

ドミット芯が結構フカフカで、折りたたむと厚みが出過ぎて縫いにくい+アクセントカラーに。

 

0808-13.jpg別マチ部分。底のみバッテンにステッチを入れ補強しています。

 

0808-14.jpg

お揃いのポーチを入れると、こんな感じです。

 

サイズ

縦約21センチ

横約33センチ

マチ幅約10センチ

持ち手長さ約34

多少の誤差はご了承下さい。

 

今回も、ふんわり柔らか〜い 優しいキルトバッグです。

固めの芯は使わず、底板もナシです。

淡いお色のリバティが爽やかで、もう、すぐにでもお出かけにお使いいただきたい!

 

大きくはないですが、日常の持ち歩きに程良いサイズだと思います。

 

この「クリームミント」は、もう生地がないので、次回制作未定です。

リバティ生地も、入手困難柄が多くて、同じものはもう作れませんねー( ´・ω・`)

小さいがま口くらいなら出来るかもしれませんが。

 

よかったらこの機会にどうぞ♪

 

ご購入いただきました!

ありがとうございました。

 

 

引き続き、オーダー受付は休止です。

ちょっと疲れた(刺繍が)ので、次はパターンを使ったパッチワークの予定です。

 

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*