オークション出品中☆ハーフウォレット「モノトーン」

リバティパッチ☆ハーフウォレット「モノトーン」

リバティパッチ☆がま口ポーチ「モノトーン」

リバティ巾着トート(小サイズ)「ラベンダー」

リバティパッチ☆がま口ポーチ「ピンク」

 

オークションに出品中です。

 

 

お財布だけ制作が遅れてしまい、時間差出品になりましたー。

 

・リバティパッチ「ハーフウォレット」モノトーン

1210-1.jpg

モノトーン系パッチワークで、お財布を作ってみました。

ラウンドファスナータイプです。

 

以前に試作した↓お財布の型紙を微調整しています。

 

 

P1320246.jpg

前面は全面パッチワーク。ASHIATOYAさんの本革タグがアクセント。

 

モノトーンも、ほんとに素敵。

私の脳内イメージは「雪の舞う夜」です。

 

P1320213.jpg

後ろ側。便利なポケット仕様です。

お花いっぱいの「アーカイブライラック」が華やか♪

 

P1320215.jpg

後ろポケット内側はリネン生地になっています。

 

P1320231.jpg

内側。片側4枚、両側で8枚入るカードポケットです。

カード入れはナイロン生地。

本体ベースやバイヤス、じゃばらなどはリバティです。

 

P1320233.jpg

カード入れは、薄くて丈夫な素材で滑りが良いので、ナイロン生地でお作りしています。

 

P1320236.jpg

小銭入れは、表側リバティ、内側リネンです。

じゃばらで大きく開き、見やすい構造にしています。

 

ここが蛇腹でなければ、作るのがもっと簡単になるんですが、この方が小銭も取り出しやすいので、使い勝手優先で!

 

P1320238.jpg

試作品は、じゃばら部分もナイロン生地で作ったのですが、弱冠柔らかく感じたので、今回はリバティ生地に芯を貼った、ハリのあるもので制作しました。

じゃばらとバイヤスを同じ生地にしたので、一体感も出ました。

 

サイズ(外寸)

縦約10.5センチ

横約16センチ

厚さ約1.5センチ

 

お札は半分折りにして入れてご利用下さい。

全体に芯材を使用し、間にドミット芯を挟み、ハリもありますがフンワリしています。

 

私が使っている試作品と並べると、こんな感じ。

P1320241.jpg

表のサイズは同じで、ほんの少し内側が変わってますが、言われても分からないレベル(;´Д`)

 

P1320243.jpg

案外、収納力があるんですよー。

週末にショッピングモールに行ったんですが、お店のポイントカードとか入れっぱなしで、パツンパツン。

 

リバティのスベスベで滑らかな手触りと、パッチワークでたくさんの柄が楽しく、バッグから出すのが嬉しい感じなんですよね。

自分で作ってて何言ってんだか、と思いますが、すごく楽しく使っています。

 

気分転換にお財布を変えてみるのも良いなーと思いました。

 

 

急に冬が本気出して来ましたね{{ (>_<) }}

やっと、あったか裏フリースパンツが履けるけど、寒いと動きが鈍ります!

暖かくしてお過ごし下さいねー。

 

ところで、

ポイントカードがアプリに移行しているお店としてないお店があるので、

結局カード入れも持って行かないとイカンのが、地味に面倒くさいです・・・。

 

 

オーダー制作につきましては、受付休止です。

再開も現時点では難しいと思います。

より一層マイペースで、既製品にはないハンドメイドの魅力満載の雑貨を制作していきたいと思います。

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*