スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

帆布トート(小サイズ)キナリ×ターコイズ(オーダー)

ご依頼をいただき制作致しました。

 

国産C&S11号帆布トートバッグ「キナリ×ターコイズ」小サイズ

 

シンプルなツートンカラーのトートバッグです。

 

P1290468.jpg

裁断したり芯貼ったり、縫える状態まで約4時間半でした。

 

帆布自体は厚手生地ですから、芯を貼らずに仕立てられますが、私は「しっかり」好きなので、芯を貼っています。

この辺は制作者の好みでしょーねー。

内側の生地(ストライプ生地)には、薄芯貼り+ドミット芯をキルティングしています。

 

P1290476.jpg

前ポケットのデザイン。持ち手の横に、ちょこんとタグをお付けしています。

 

P1290478.jpg

 

P1290480.jpg

 

P1290482.jpg

 

P1290484.jpg

前ポケット内側は、ストライプ生地です。

 

P1290511.jpg

後ろ側。

 

P1290485.jpg

本体は安心のファスナー開閉です。

 

P1290486.jpg

引き手チャームは、合皮とビニコリバティでお作りしています。

 

P1290489.jpg

内側。ぺたんこポケットと、2分割ポケットです。

ストライプのコットン生地は、薄芯を貼り、更にキルト芯を貼り、縦方向にキルティングしています。

 

見やすい制作途中画像。

P1290471.jpg

ぺたんこポケット。本体表側と同系色のターコイズブルーのリネン生地。

 

P1290473.jpg

ポケット内側に、こっそりリバティを使わせていただきました。

 

P1290469.jpg

分割ポケット。片方がタック入りで開きやすくなっています。

こちらは、表ストライプ生地、裏リネン生地でお作りしています。

 

P1290495.jpg

うっすら縦方向にキルティングしているステッチが見えますでしょうか。

ふんわり優しくお荷物を御守りしますよ。

 

P1290501.jpg

持ち手。握る部分に合皮を合わせて強度を持たせています。

 

P1290499.jpg

底部分や角当てはブラウンカラーの合皮です。

2ミリ厚の底板が入っています。

 

P1290510.jpg

 

ちょうど、同じデザインのトートを使っていますので、比べてみますね。

使用感の参考までにどうぞ。

P1290503.jpg

私物トートは、多分 4年前制作だと思いますが、少々薄汚れた位で、特にヘタリや凹み、シワなどありません。

 

前ポケットのタグ。こちらは本革です。

比べてみると、ほんのり飴色になっています。

 

P1290504.jpg

持ち手部分も、しっかりしたまま!ヨレたり折れたりもしていません。

 

P1290505.jpg

底や角当て部分も、少々汚れた程度で、大きなキズもないですねー。

 

 

サイズ
・縦約21.5センチ
・横約33センチ
・マチ約12センチ
・持ち手長さ約37センチ(バッグより出た長さ)
多少の誤差はご了承下さい。

 

仕様

前側・前ポケットをお付けしました。

内側・内ポケット付き。

底・ブラウンの合皮です。

 

持ち手・芯を貼った帆布に合皮を合わせ、2枚の帆布をへり返しで縫い合わせました。

本体全体をバッグ用厚芯で補強し、内布には薄芯、キルト芯を貼りハリを持たせています。
底部分に2ミリ厚の底板を入れ、たわみを軽減します。

お荷物が丸見えにならない、ファスナー開閉です。

 

☆オールシーズン、ヘビロテでお使いいただけるシンプルな帆布トートです。

気に入っていただけると幸いです。

 

 

気になるアイテムがございましたら、HP内メールフォームからお気軽にお問い合わせ下さい→

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

  

 

スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links