2点制作・リバティパッチ帆布トートバッグ(オーダー)

お問い合わせをいただき、2点制作しました。

 

P1280448.jpg

リバティパッチワーク・帆布トートバッグ

 

☆ピンク(中サイズ)

縦24センチ・横35センチ・高さ24センチ・マチ12センチ・持ち手44センチ

☆やまぶどう(小サイズ)

縦21センチ・横32センチ・高さ21センチ・マチ12センチ・持ち手37センチ

 

☆ピンク(中サイズ)

P1280375.jpg

柔らかく落ち着いた色合いのピンクです。

合皮はキャメル色を合わせました。

 

P1280377.jpg

ピンク生地は国産の帆布です。リバティ19枚をパッチワーク。

前面にはポケットが付いています。

 

P1280380.jpg

リバティも淡いピンク系をチョイス。

 

P1280385.jpg

後ろ側。約18センチのファスナーポケットです。

引き手チャームは合皮でお作りしました。

 

P1280389.jpg

開けると、リバティ「フェリシテ」

 

P1280391.jpg

バッグはファスナー開閉です。

ここのファスナータブの幅があるので、結構お荷物が入るんです。

 

P1280392.jpg

引き手は合皮。ファスナーのしっぽは合皮です。

 

P1280393.jpg

内側は花柄のコットン生地。薄芯+ドミット芯をキルティング。

ふんわりお荷物をお守りします。

内ポケットは花柄生地とリネンを合わせました。

 

P1280396.jpg

反対側。2分割ポケット。

 

ポケットは制作途中の方が見やすいので、

P1280365.jpg

1ポケット。

 

P1280366.jpg

2分割ポケット。

 

P1280401.jpg

底部分、角当ては合皮です。

中に2ミリ厚の底板を入れています。

 

P1280407.jpg

持ち手にも合皮を合わせました。

 

☆やまぶどう(小サイズ)

こっくりとした赤紫系。「やまぶどう」と言うネーミングがピッタリのお色です。

こちらはブラウンの合皮を合わせました。

 

P1280412.jpg

小サイズは12枚のリバティをパッチワークしました。

こちらも前面はポケットになっています。

 

P1280441.jpg

赤系のシックなリバティ。

 

P1280416.jpg

後ろ側。約18センチのファスナーポケットです。

 

P1280423.jpg

ポケット内側はリバティ「ガーデン」

 

P1280424.jpg

本体はファスナー開閉です。

 

P1280427.jpg

ファスナー引き手は帆布、しっぽは合皮です。

 

P1280428.jpg

内側。赤系の小花柄に赤のリネンを合わせたポケットです。

 

P1280434.jpg

うっすらですが、キルティングしているのが見えますかー?

 

こちらも製作途中です。

P1280371.jpg

片側の1つポケット。

 

P1280368.jpg

反対側の2分割ポケット。

ちなみに、小と中の内側生地は色違い♪

 

P1280435.jpg

底部分、角当てはブラウンの合皮。2ミリ厚の底板入りです。

 

P1280437.jpg

持ち手の合皮。補強と汚れ防止になるんですよ。

 

2つ並べると、この位の差があります。

P1280445.jpg

中サイズと小サイズは、全体で3センチづつ違います。

 

数字上は、そんなに大きさの差が無さそうなんですが、比べると、やっぱり中!と小!

 

バッグ本体全体を、バッグ用芯で補強しています(帆布部分もリバティ部分も)

このバッグ1個に4種類の心材を使ってるんです。

合皮部分は以外と丈夫で、キズや汚れが付きにくく、良い仕事をしてくれています。

 

このデザインのバッグは、本当に久し振りに製作しました。

ピンクも可愛いし、やまぶどうもシックで素敵だし、気に入っていただけると嬉しいなーと思います。

 

どちらのお色もあと1つは製作出来ると思います。

内側の花柄生地は在庫が無い為、次回から変更になります。

 

あと、イエローとロイヤルブルーも出来ます。

 

気になるお色がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

  

 

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*