再び!リバティマドラスチェックトートバッグ(オーダー)

リバティ マドラスチェック トートバッグのご依頼をいただきまして、再び制作しました。

 

リバティ パッチワーク トートバッグ

マドラスチェック+パッチワーク+生成り帆布。

 

28枚のリバティをパッチワーク。

 

P1280340.jpg

本革タグ。縫い留めた後に、カシメ留めしています。

 

P1280339.jpg

 

P1280338.jpg

 

 

P1280342.jpg

後ろ側。リバティマドラスチェック「カペル」

約18センチのファスナーポケット。

 

P1280344.jpg

引き手は合皮でお作りしました。

 

P1280346.jpg

開けて見える所はリバティ「フェリシテ」

 

P1280349.jpg

ファスナー開閉です。

 

P1280350.jpg

引き手は帆布+合皮バージョン。

 

P1280354.jpg

内側。薄芯+ふわふわドミット芯をキルティングしています。

ポケットは3口。

 

P1280351.jpg

見えないのでめくってみます(手の甲のシミは見なかった事に)

2分割のポケット。

 

P1280353.jpg

反対側にぺたんこポケット。

 

P1280348.jpg

底面や角当ては合皮です。

底には2ミリ厚の底板も入っているので、たわみが少なく変形しにくくなっています。

 

P1280356.jpg

帆布に合皮を合わせた持ち手。

 

華やかで可愛いパッチワークですよねー。

持ち物で気分転換も出来ますし、柄ものはシンプルな服装にも良く合うんです。

 

サイズ(外寸)

・高さ約21センチ

・横幅約32センチ(脇の縫い目から縫い目)

・上部入り口部分の直線幅約28センチ

・マチ約12センチ×20センチ

・持ち手長さ全長約38センチ

・持ち手高さバッグ上部より約16センチ

・底板入り

全体を専用芯で補強しています。

 

ついでに・・・

P1280362.jpg

パッチワークなしバーションのトートバッグと並べてみました。

こちらは私がもう2年くらい使用中です。

全く同じ型でもアレンジを変えると雰囲気が変わりますよね。

 

気に入っていただけると幸いです。

 

ちなみに、後ろ面に使用した「マドラスチェック」生地が終了したため、同じ生地では最後の制作です。

探せる範囲ではもう売ってませんでした。

次回からはオレンジベースのチェック生地に変更なります。

 

  

 

何か気になるお品物がありましたら、HP内メールフォーム、tetote・minne・Creema等ハンドメイドサイト内のお問い合わせフォームよりご質問下さいませ。

 

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*