「オーダー制作」リバティパッチ☆ショルダーバッグ(大)ブラック

お問い合わせをいただき、制作致しました。

 

P1280300.jpg

ショルダーバッグ(大サイズ)ブラック。

ブラックの国産リネンに、リバティのパッチワークのデザインです。

 

だぶん最後の制作が2015年1月なので、約2年半振りの制作です!

型紙や以前の制作画像を残しておいて良かったー。

 

P1280303.jpg

前面はリバティのパッチワーク。モノトーン系のリバティも、シンプルで素敵。

ひねり金具で開閉する大きなポケットになっています。

 

P1280309.jpg

後ろ側。約18センチのファスナーポケット。

 

P1280317.jpg

ファスナーの周囲飾りはリバティ。引き手は合皮でお作りしました。

 

P1280314.jpg

ファスナーの内側は、開けて見える所にリバティ「フェリシテ」。

 

P1280322.jpg

本体は、ファスナー開閉です。

ここの幅があるので、結構お荷物が入るんです♪

 

P1280323.jpg

ファスナーのしっぽや、引き手は合皮でお作りしました。

 

P1280325.jpg

内側。

ピンストライプの生地に、薄芯+ふわふわドミット芯を貼って、キルティング。

底面は縦横キルティング。本体の胴体やマチ部分や縦キルティング。

 

P1280327.jpg

内ポケットは、片側2口。両側で4ポケット。

 

P1280294.jpg

ポケットは制作過程が分かりやすく、こんな感じになっています。

 

P1280296.jpg

1つはペタンコで、1つはタック入りです。

 

P1280297.jpg

もう片方は、2つともタック入り。

 

P1280299.jpg

少しタックがあると入れやすいかなーと、このデザインにしました。

入れ口部分の補強に、ポケット上部にレースをお付けしています。

 

P1280330.jpg

底部分は合皮です。

見えませんが、2ミリ厚の底板を入れています。

 

P1280308.jpg

横のDカン部分。リバティ+レースでアクセントを付けています。

 

P1280332.jpg

ショルダーストラップをカチっと取り付け。

 

P1280333.jpg

ストラップ。約67センチ〜約120センチに調整出来ます。

 

P1280334.jpg

持ち手は、国産の既製品をお付けしています。

この持ち手も肩掛け出来ますし、よこのDカンにストラップを付けて、ナナメ掛け、ショルダーとしてもお使いただけます。

 

元々、母へのプレゼントで作ったバッグなので、とても懐かしい制作でした。

 

私の中では、大きめバッグの部類なんですが、お荷物が多い方や、マザーズバッグとしてもオススメです。

 

気に入っていただけると幸いです。

  

 

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*