オークション出品中☆リバティがま口ポーチ『クラムシェル』

リバティ パッチワーク がま口 クラムシェル

リバティパッチワーク『クラムシェル』がま口ポーチ

3色制作しました。

 

オークション出品中です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・ピンク

リバティ パッチワーク がま口 クラムシェル

手縫いで合わせたクラムシェルのパッチワーク♪

とーっても手間はかかりましたが、丸いパッチが可愛くないですか?(o・∀・)b゙

補強の縦のキルティングはミシンでダーっと縫いました。

本体の縫製は、もちろんミシンです。

 

後ろ側は、リネン。スモーキーピンク。

 

底面でパッチと合わせています。

 

内側。ストライプのコットン生地。

リバティの縁取りのポケット付きです。

 

・グリーン

リバティ パッチワーク がま口 クラムシェル

グリーン系も可愛いんです。

 

リネンは、ミントグリーン。

 

内側。グリーンストライプ。

 

・ラベンダー

リバティ パッチワーク がま口 クラムシェル

ラベンダーや、あずきミルク系のお色ミックス。

 

後ろ側。ラベンダー色リネン。

 

内側。ラベンダーストライプ。

 

こちらは、没の内袋。

本体表側は、ドミット芯に薄芯を合わせて補強しているんですが、ちょっと柔らかいかな?と、内袋にハリのある芯を貼ったものを作ったんですが、ちょっとハリが出すぎて「ふんわり」イメージと違う!

ので、薄芯を貼った内袋を作り直しました。

 

後ろ側のリネンも素敵なお色です。

 

優しい雰囲気のパッチワークです。

手縫いの細やかさを、ご覧いただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

  

 

プロフィール

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*