ダイエット日記☆10ヶ月目報告

体重を減らし楽しく山登りをする為の、体力強化&ダイエットです。

 

あれれー?もう10キロは痩せてるハズなのに、ふっしぎー(棒)

 

今月は、筋トレのルーティーンを変え、まんべんなく鍛えるようにしました。

 

◎ロータリートルソー 負荷23k

◎インナーサイ/アウターサイ 負荷23k〜27k

◎アブドミナルクランチ 負荷25k

☆プルダウン 負荷18k

☆ケーブルトライセップス 負荷18k

☆ケーブルハンマーカール 負荷14k

☆チェストプレス 7k

☆レッグプレス 18k

☆レッグカール18k

 

◎毎回行っています。

☆週1〜2くらい

あまり使っていなかったマシーンも順繰り使うようにしました。

 

なぜかと言うとですねー、「三ツ峠」に登った後日、恐ろしい程に ふくらはぎが太くなったんです!

例えるなら、ボディビルダーが試合前に腕立てとかしてパンプアップしてムッキムキになる感じ。

 

そりゃ、筋肉は欲しいけど、こげん太くならんでよかー。゚ヾ(*′□`)イヤヤヤヤヤヤーーーー!

 

と言う事で、有酸素では負荷を軽くし、早く長く動かす事で脂肪を燃焼させる方向へ。

その分、全身まんべんなく筋トレして筋肉を刺激するようにしました。

 

 

6月は、通ってるジムのカロリー消費キャンペーンがあり、

 

6月末までに1500キロカロリー消費で8月会費500円引き!(アカウントを作ってログインしないとダメ)

 

と、あっさり達成可能なキャンペーンがありまして。

 

有酸素マシーンに「一番カロリーが消費出来るのはAMT(Adaptive Motion Trainer)だよ!」と表示が出るようになった途端、AMTが大人気になってましたヾ(;´▽`A``

 

私はAMTのフワフワする感じが苦手で、いつもエリプティカルで有酸素運動してるんですが、たまたまマシンが空いてたので、数ヶ月ぶりにAMTを使ってみたら、

 

本当に消費カロリーが半端ない!

 

60分だと(私調べ・負荷少ないです)

 

・バイク(負荷1〜2)300キロカロリー

・エリプティカル(負荷1)450キロカロリー

・AMT(負荷1〜2)600キロカロリー

 

こんなに差があるんです。

なので最近は、AMTばかりやってます。

 

AMTのお陰で、1回の運動での消費カロリーが増え、600〜700キロカロリー消費しています。

私にはすごい進歩なんですよ。

ジムに通い始めた頃は700キロカロリーも燃やしたら、疲労で熱出してましたから(爆)

 

 

では、6月1日〜6月30日までの結果報告です。

 

体重 先月より−2.4圈奮始より−4.3kg)

体脂肪 開始より-5.4%

ジムで運動14日

 

先月増えた分を何とか減らしたのみですねー(。-´ェ`-)

 

夏はビールが美味しい季節ですし、誘惑との戦いが厳しいーっ!

 

では、また来月!

  

 

プロフィール

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*