オークション出品中☆マルシェバッグ リバティパッチワーク

リバティ パッチワーク マルシェバッグ

リバティパッチワークのマルシェバッグ。

 

ふんわり柔らか♪

 

 

ピンク系のリバティ 6センチ角×28枚のパッチワークです。

 

同じ柄でも、微妙にお色が違うんですよ。

集め出したらキリがない。

 

後ろ側は、マドラスチェックのカペル。とっても夏っぽい爽やかなカラーです。

 

表側は、薄芯貼り+2ミリ厚のドミット芯をキルティング。

 

2ミリ厚のドミット芯↑ふんわり。

このバッグは、カチカチより、ふわふわ系に仕立てたいので、柔らかい素材を使用しました。

 

外側がふわふわなので、内側はしっかりで!

11号帆布を使用しました。内ポケット1つ。マグネットホック開閉です。

 

500mlのペットボトルが入ります。

 

横に置くと、ちょうど底部分の横幅と同じくらい。

 

楕円底も本体と一体感を出す為に、リバティです。

ですが、マルシェバッグの形が崩れないよう、2ミリ厚の底板を入れています。

 

ふんわりさせたい本体と、しっかりさせた底部分!

 

可愛らしいリバティですが、極端に甘すぎでもなく、カジュアルな装いに合わせても素敵だと思います。

ふんわりを是非使ってみて下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

  

帆布バッグとリバティバッグと、極端に違う素材で作ってみましたー。

どっちも好きなんです。

 

プロフィール

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*