オークション出品中☆大きなショルダーバッグ

C&Sの国産11号帆布で、おっきなショルダーバッグを作りました。

 

A4ファイルもバッチリ入ります。

 

 

 

前面には、フラップのポケット。

 

スマホを入れると、この位。

 

後ろ側は、20センチファスナーポケット。

 

開けるとストライプ。

 

入れ口は、ファスナー開閉です。

 

4つの内ポケット。

 

A4クリアファイルどころか、セリアで買ったリングファイルも入りました。

 

ちゃんとファスナーも閉じるんです。

 

なぜなら、A3の製図用紙を目一杯使ったサイズだから。

始めは、マチなしのつもりでしたが、やっぱり少しでもマチがあった方が、荷物が入りますしね。

どんどん大きくなりました。

 

マチは上の方が8センチ〜下の方が10センチと、上部を狭くしています。

大きめバッグですが、マチ幅が狭いので、スッキリした感じ。

 

カシメに合皮を挟んでみました。補強にもなりますし、シンプルなアクセントになりました。

 

底部分は合皮です。

 

持ち手は、バッグ本体と一体感を出したかったので、帆布の共布で作りました。

長さが少し足りないので、角カンで繋いで長くしました。

 

実は、持ち手も付けようか迷ったんですが、肩掛けした時にジャマですし、蛇足と思い付けませんでした。

 

ワンショルダーで、肩掛けやナナメ掛けして頂く方が、使い勝手も格好も良いと思います。

 

深みのある「ラフランス」カラーです。

画像はどうしても明るめになってしまうんですが、実際は落ち着いたお色です。

カジュアルな服装に似合うと思いますよ♪

 

今回は、「くったり感」を出したいので、あえて底板は入れていません。

経験上、たぶんそんなに たわみは出ないと思います。

逆に少し たわんだ方が、丸っこくなって可愛いかと。

 

芯材は専用の中厚芯のみ貼っています。

使っていく内に馴染んで柔らかくなりますが、シワシワとかにはならない素材です。

 

私が山登り後の温泉用に欲しいと思いデザインしました。

お荷物の多いマザーズバッグや、ジムのお着替え用など、どんどんお使い下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

  

びっくりする程、生地が要りますね!

特に内袋用の生地。

たぶん今までで一番の生地量です。

 

 

 

 

 

プロフィール

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*