たこ焼きチャレンジ

たこ焼き マーベラスII

初めて、たこ焼きを焼いてみましたよ。

 

たこ焼きプレートはコチラ。

イワタニ たこ焼きプレート

たこ焼きプレート フッ素加工 CB-P-TAF イワタニ Iwatani

 

初心者でも簡単そうな、フッ素加工のものをチョイス。

実はガラケーを解約するので、ドコモのdマーケットで、ピックも一緒にポイントで購入。

 

コンロはコチラ。

付属の五徳をセット

カセットフー マーベラスII CB-MVS-2 イワタニ Iwatani

 

カセットコンロとしては、かなりお高いんですが、昨年のキャンプで暴風を経験し、アウトドアで風に負けない商品を探すと、マーベラス兇靴ないかなーと。

 

家でも冬場の鍋に大活躍してくれました。

吹きこぼれても分解掃除できるので便利です。

 

コンロ付属パーツの五徳をセットし、たこ焼きプレートを乗っける。

イワタニ カセットフー マーベラスII

五徳でプレートを支えてるんですねー。ほほう。

 

たこ焼き

生地を流し、具材を散らす。

具がちょっと大きかった(^_^;)まんべんなく散らすのが難しいんですねー。

 

出汁500ml

小麦粉150g

卵1個

この分量で2回出来ました。

 

たこ焼き マーベラスII

フッ素加工で生地が焦げ付かず、簡単に丸くまとめられました!

このプレートの溝が便利なのかも。

 

ただしコンロなんで、火が当たってる中心4個が早く焼けました。

なので、四隅の4個を中心に移動し焼いてく感じ。

 

たこ焼き マーベラスII

外カリカリ、中トロトロふわふわヾ(o・∀・o)ノ゙

焼きたてサイコーですね!

 

もう毎週末、たこ焼きでいい!(たこ焼き初心者にありがち)

 

  

GWにキャンプでたこ焼きしたかったんですが、肝心のキャンプ場が取れませんでしたー(^_^;)

 

 

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

Instagramもやってます♪

    Instagram

    保湿大事♪

    *ミラーレスでも良い仕事します*