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ダイエット日記☆6ヶ月目報告

体重を減らし楽しく山登りをする為の、体力強化&ダイエットです。

 

 

2月はに入り体調はバッチリなものの、小忙しく、なかなかジムに行けませんでした(´・ω・`)

 

あんまり運動出来てないのですが、筋肉は本当にちょっとづつ強化出来ている模様です。

 

負荷UP↑

・インナー・アウターサイ(股の間に隙間を作るぞ)

インナーサイの開脚の幅が「2」→「3」と、足が広がるように!

負荷も「5kg(←最小負荷)」→「18kg」と、大幅に増加。

 

新たに追加した筋トレ

・アブドミナルクランチ(腹筋マシーン)

負荷「5kg」から一気に「14kg」とUP。

 

この「アブドミナルクランチ」は、実は3ヶ月ほど前にも挑戦したんですが、

 

一番負荷を軽くしても、1回も腹筋出来なかったんです!

 

こないだ気が向いたので使ってみたら、いつも間にか腹筋出来るようになっていました。

でも、全く腹筋を使ってなかったので、猛烈な筋肉痛になりました(^_^;)

 

有酸素は、ゆるゆると、しんどくない程度にしかやってないのですが、

 

ランニングのラップタイム

 

8分→7分34秒とUP。

 

マイペースでも運動を継続しているので、股関節の柔軟性が格段に上がっていると思います。

山登りが全然違うんですよ。段差での足上げが楽になりました。

 

 

では、2月1日〜2月28日までの結果報告です。

 

体重 先月より−0.7圈奮始より−3.8kg)

体脂肪 開始より-3.3%

ジムで運動12日

 

くー(´;ω;`)ウゥゥ

半年経過しましたが、減りませんね!

ちゃんと食べているので、運動しないと、どんどん増えるんですねー・・・。

 

しかしですね!減った体重よりも絞れている実感はあるんです。

お洋服は、Lサイズがジャストでピッタリ。(前はLサイズピチピチだった)

登山用のシャツは買い換えていないので、より変化を感じるんですが、腕や身幅に余裕が出てきました。

 

あと、こんなところが!?と驚いたのが、足のサイズ。

靴屋さんで計ってもらったんですが、ワイズがEEE→Eに!

 

ちょっと減って喜んでいる場合じゃないんですが、少しスッキリすると嬉しいもんですね。

 

では、また来月!

  

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