スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

ダイエット日記☆3ヶ月目報告

体重を減らし楽しく山登りをする為の、体力強化&ダイエットです。

 

 開始より2ヶ月経過し、だいぶん筋トレも慣れて来たので、新しい筋トレを追加しました。

 

・ロータリートルソー(脇腹ひねり)

・インナーサイ/アウターサイ(股の間に隙間を作るぞ)

 

☆プルダウン

☆チェストプレス

☆ケーブルトライセップス

☆ケーブルハンマーカール

★レッグプレス

★レッグカール

 

今は、・筋トレ2種+☆をやっています。

★は下半身の筋トレですが、他の有酸素でも充分鍛えられているので、この2種は気が向いたらやってます。

 

有酸素は、

エリプティカル、バイク、トレッドミルから、2種を、その日の好みで組み合わせて運動しています。

 

トレッドミル(ランニングマシーン)では、ジム通い当初はウォーキング程度の軽いペースでしたが、段々と走れるようになり、

 

1キロラップタイム

11分30秒程度から(歩くより遅いスロー過ぎるスロージョギング)

→8分34秒まで、タイムを上げられるようになりました(まだ遅い)

 

ちょっと走れるようになると嬉しいもんで、市民マラソンにチャレンジしてみたくなり、ちょうど元旦に居住地で市民マラソンがあるので、募集要項を見てみた所、

 

10キロコース(制限時間5キロ地点35分、10キロ70分)

 

と、現在のタイムでは参加すら出来ない(´;д;`)ウッ…

 

なんだか悔しいので、現在5キロ45分のところを、5キロ35分で走れるようにトレーニングしたいと思います!

 

 

では、11月1日〜11月30日までの結果報告です。

 

体重−0.3圈奮始より−3.6kg)

体脂肪+2.7%(開始より−2.4%)

ジムで運動12日

 

風邪をこじらせて中以降旬は全く運動出来ず・・・。

実は一旦は、毎月の目標減量数マイナス1.3キロを12日で早々と達成してたんですよ(泣)

たとえ声が出ない程ノドが炎症していても、食欲が落ちない不思議な体質で、しっかり食べて寝てたので、減ったものの増量しています。

筋トレも出来ず、体脂肪が増えています。

 

負け惜しみじゃあないですけど、ダイエット&体力強化は、じっくり2年計画なんです。

なので、ちょっと増量しちゃっても、いいよ、いいよー。

 

体力がすっかり落ちてしまったので、またゆっくりペースで頑張ります。


  

では、また来月!

 

スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links