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  • 2019年11月12日
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ダイエット日記☆2ヶ月目報告

体重を減らし楽しく山登りをする為の、体力強化&ダイエットです。前回→

 

ダイエットをするにあたり、食生活も見直そうと、カロリー計算をやってみました。

→「カロリーSlism

使った食材の調味料までキッチリ入力出来るのが良いです◎

(もともと量るの大好き・何でも量りたい派)

 

数年前に、夕食を置き換えダイエットドリンクにした時からの流れで、

 

朝・夜ー軽食

昼ーがっつり

 

と言う、食生活をしています。なので、

 

朝ー200キロカロリー(好きなもの食べてOKにしています。甘いものも朝)

昼ー800キロカロリー(作り置きして品数を多め・R1ヨーグルト含む)

夜ー300キロカロリー(パン好きなので、サンドイッチやトースト+スープ)

 

これ位を目安に食べています。

時々飲むココアやミルクティ、運動後のプロテインのカロリーは入れてません。

 

ダイエット前より、かなりしっかり食べるようになりました。

そして、お菓子を食べなくなりました(驚!)

以前は、夕飯お菓子とか多かったんですよね(^_^;)

 

ただ、あんまり真面目に計算し過ぎてもシンドイですし、10月に入って忙しく、いちいち量ってる時間もなかったので、今は時間のある時だけ量ってます。まあ、目安という事で。

 

オヤツは全て却下ではなく、小腹がすいた時は、

カカオの多いチョコはOK!1粒を大事に食べる(笑)

それと、素焼きのアーモンドを2,3粒食べてます。

 

10月は中旬に、キャンプで爆食い1.4キロ増→1キロ減らし→ハイキングで爆食い1.5キロ増と、減ったり増えたり。

外では我慢せず、欲望のまま食べてしまします。

特にキャンプの酒はイカン・・・。飲んだら飲んだだけ食う。

でも、ハイキングで22塋發事が出来、多少は体力が付いてるんだと思います。

 

では、10月1日〜10月31日までの結果報告です。

 

体重−1.5圈奮始より−3.4kg)

体脂肪−2.7%(開始より−5.1%)

ジムで運動21日

 

ひと月の目標マイナス1.3圓魏燭箸クリア。

極端に減らす事が目的ではないのですが、もうちょっと減らんかなあ・・・。

体重も体脂肪も、まだまだ人並み以上にタップリあります。

 

11月もキャンプ予定があるので、食べ過ぎ注意です。


  

では、また来月!

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