スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

山へ行く・群馬県カンパーニャ嬬恋キャンプ場

10月8日(土)〜9日(日)1泊2日で、『カンパーニャ嬬恋キャンプ場』に行って来ましたー。

 

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場HP→

 

群馬県ですねー。我が家から約200キロ。

いつものように高速不使用で、事前調べでは4時間半〜6時間くらいの予定でしたが、交通量が多く何と7時間もかかりました。

 

ここのキャンプ場では、サイトを指定出来ます。

めっちゃ調べて、端っこであろう、Cエリア 27番サイトにしました。

広ーい。画像に写ってない右側に車を停めています。

林間サイトのはずが、あら、木立なし。

 

この日は曇りで夜半から雨予報。

着いた時点で、もんのすごい強風でした。

寒いのでタープを張って、即、炭を起こして暖を取ります。

 

(厚着でリアル達磨BBAの私が写ってるので、ぼかす)

 

我が家のサイトは、至ってシンプル!

雨よけの為に、夜はタープの下にテントを設置しました。

 

しかし、周りをお散歩すると、よそは皆さん、大型テントです。

寝室+リビング+タープ一体型がほとんどです。

あと、炭火でバーベキューも少数のようで、ガスコンロ調理がメインの様子。

囲炉裏型の焼き台を家族で囲んだり、燻製されてるお宅もありました。

 

お隣のサイトは全く気にならない広さなんですが、お向かいのサイトが思った以上に近いです!

「すみっこニスト」としては、今回はC-3、C-24、C-31が当たりだったかなー。

 

Bエリア。赤い看板は、MTBコースの案内板です。

木立に囲まれたサイトですねー。Bエリアでも良かったかも!

 

B、Cサイトのメイン道路。

 

ここを通って、水場はサニタリー棟2を使用しました。

流しは両面に設置されています。水のみ。(お湯は出ない)

ここのトイレが1番使いやすかったです。(ここだけ臭いがなかった)

 

お隣には、ピザ釜がありました。楽しそう。

 

キャンプ場の車が可愛かったです。このトンボのデザイン良いですねー。

 

サニタリー棟2のお向かいには、Kサイト 無印家具の家が!

 

お泊まりの方が帰られたようなので、外から見学。

リビングですねー。

 

寝室もあるんですね。

当然のように、エアコン有り。

 

同じように見学していたチビッコが「・・・これって、キャンプじゃない!」と言ってました。

うんうん、そうだよね、キャンプとは少し違うとオバチャンも思うよ。

 

ちなみに、1泊54,000円+利用料大人1人2,160円だそうです。

マハラジャですね!

 

Hエリアは、こんな感じ。少し高台です。

木立がないので、とっても視界が開けてます。

 

D、E、Fエリアは、こんな感じ。

強風さえなければ、心地よさそう。

 

Vエリア。草原フィールドサイトです。

誰もいませんよー。

奥に見えるのが、Wエリア。ドックランサイトです。

 

Vエリアより、バラギ湖を眺める。

 

ボートに乗りたくて、ボートハウスへ行ってみましたが、恐ろしい強風と寒さで断念。

晴れてたら気持ち良さそうなのに、残念。

 

夜は雨が降り出すまでは、満点の星空でした。星が大きくて、しばらく眺めていました。

その後は天気予報どおり、大雨強風になり、タープが飛ばないか心配でしたが、無事に過ごせました。

極端に寒くもなく、湯たんぽも使わずじまい。

 

我が家は1泊ですが、3連休ですし、ほとんどの方が2泊されてました。

みなさん元気ですねー。

 

無印のキャンプ場なだけに、センターハウスの売店には、無印のお菓子やレトルト食品があり、チャムスやモンベルのキャンプ用品や衣料品、銀河高原ビールや、よなよなエール、ワイン、薪、炭など、忘れ物をしていても困らない位充実していました。

 

帰りは、道の駅あがつま郷へ。HP→

広くてキレイな道の駅ですねー。

 

園内は舗装の遊歩道やドックランや芝生があり、のんびり出来ます。

 

懐かしの遊具。

 

ちょこっとクライミング。これなら登れる(笑)

 

ゆるきゃらの「水仙ちゃん」が、めっちゃ手を振ってくれました。

源泉かけ流しの温泉も良かったです。

 

ゆっくり休憩して、180キロほどを4時間ほどで帰ってきました。

翌日は、丸1日かけて雨で汚れたキャンプ用品の手入れをし、3連休はあっちゅー間に終わりましたー。


  

スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links