スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

発掘のち断捨離

※お買い求めいただきましたお品物の不具合がございましたら遠慮無くご連絡下さい。

tetote出品中。
 
creema次回出品・未定。
Creema
オークション・次回出品未定。
 マイ・オークションをごらんください
どうぞよろしくお願い致します。


先週末から、いつもの季節の変わり目の体調不良で3日間ダラダラとしていました。
だいぶ良くなったし、ちょっと動いた方が良いかな〜っと、本日は衣替えを兼ねて「開かずの押し入れ」を開いてみましたー((((*ФωФ)ノ

和室の押し入れの下半分が、私の着ない服(入らない服)に占領されていて、着なくなって(入らなくなって)6年経つし、思い切って捨てました(。-A-。)ノ ・゜゜・ポイッ
でもコートとかジャケットとか、どーしても捨てるには惜しい服だけ未練がましく残しましたが、かなりスッキリしました。

そして、子供の頃から捨てずにとっている、販売用には使用しない布ボックスを開封。

時たま開けては、本当にいらないモノを捨てていってるのに、まだ収納BOX1個分あります。
(※現在使用中の布は、もうちょっとキチンと収納していますよ。)

今回は何が入ってるのか、掘り起こしてみました。

若い頃は、かなり定番のアメリカーンな柄の布が好きでした。
むかーしテレビで見たと思うんですが、カイヤさんのご自宅が、懐かしい感じのアメリカーンなパッチワークでいっぱいで、憧れだったなあ。


キャンディの入ってた缶カンには、

ふつーのボタンいっぱーい。いるかいな、コレ・・・。

作りかけの刺繍。

招きネコのようですヾ(;´▽`A``
17年位前に実家の敷物を和柄で作って、その残りだと思われます。

フェリシモのキット。未開封!
たぶん16年前くらい?
このキットは布も可愛いし、作り方も詳しくて勉強になりました。

手付かずのものが4つくらい。

作りかけあります。
ちなみに完成品もあって、現在うちの鍋敷きになってます。

フェリシモのキットは、他にもいっぱいあるんですヾ(´ε`;)ゝ

編み物系が段ボール2個分ほど。
編み物系キットは16年強前のものから、昨シーズンくらいの新しいものまであります。
編み物したいんですが、去年末頃からテニス肘が悪化してしまって、全く出来ず。
今年は出来るかなー。

編み図発見!

これはたぶん、高校生の頃のものかなー?
実技の授業が充実した学校だったので、周りの同級生も、とにかく器用な子が多かったです。

これは高校1年の時の家庭科で作った、スウェーデン刺繍の編み図。
に、26年前・・・!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな作りかけも発見!

何を作ろうとしたのか不明な手縫いのパッチワークです。
コレ、キルト芯貼って、生地端の処理すれば使えそうですね。
最近は効率重視で、四角パッチしかしていませんが、三角形も結構可愛いかもしれません。
ログキャビンとか結構作ってたなあ。


これはフェリシモのノベルティかな?
かわゆい糸巻きセットですねー。

なんだか色んなものを突っ込んでたみたいで、

セリーヌのハンカチ!未使用箱入りでした。
バブル臭がプンプンします。
いくらなんでも、もう使う事はないので、コレは捨てました・・・。

あと、25歳前後のものと思われるポケットアルバムが出て来て、

むかし飼ってたネコちゃんの写真が!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
かわゆーい!
あと、若い頃から痩せたり太ったりが激しく、1つのアルバムの中の体重差が15キロ位あり、オット大爆笑でした。

他にも、別のクローゼットの中から発掘したのが、

これ、22歳の時買ったトランクです。
コレは捨てられないなー。
何が入ってるんでしょーか。


なんかマニキュアが入ってた−!
ジェルネイルキットを買ったので、もう捨ててると思ってました。

やっすいのはダメっぽいですが、

マキアージュはとてもキレイ!ワァ(・∀・)オ
7年前後前?のものだと思います。

開けてみても全然固まってないし、・・・なんか使えそう。
使う?使わない?

結局、着る物以外はほとんど捨てられませんでしたが、またーに発掘してみるのも新たな発見があって面白いですね(*'艸3`):;*。

    
発見て!
 

スポンサーサイト

  • 2019年11月12日
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links