スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -

HARIO セラミックコーヒーミル MSCS-2TB

今まで特にこだわりもなくコーヒーを飲んでいたんですが、この動画を見たら美味しいコーヒーが飲みたくなって、コーヒーミルを買ってみました。
HARIO セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB
もう少し小ぶりなコーヒーミル・セラミックスリム MSS-1Bもありましたが、大きい方が安定して挽きやすそうだったので、MSCS-2TBを選びました。
底面のシリコンの滑り止めもあって使い勝手は良好です。
ゴリゴリ挽けます。
分解して水洗いできるのもポイント高いですね。
MSCS-2TBはふたがないので、時々、豆がピンピン飛び出しますが、それは許容範囲です。
HARIO セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB
荒さは、上部のダイヤルで調節。
3回くらい使うと好みの細かさが分かってきます。
構造的にどうしても軸がブレて、粉に若干バラツキが出るようですが、2500円くらいでこれだけ使えれば大満足です。
毎日20gを1、2回挽いてますが、それ以上だと電動がいいかもしれません。
コーヒーは、豆の種類や煎り方、挽き方、お湯の温度、入れ方、器具等ほんといろんな要素があって奥が深いですね。
次はドリップポットを買ってみようと思います。

スポンサーサイト

  • 2020年06月22日
  • -
  • by スポンサードリンク
  • -

コメント

コメントを投稿

トラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

Twitter

保湿大事♪

*ミラーレスでも良い仕事します*

Sponsored Links